7/16/2009

大地の芸術祭 - 雪室宿とScrap and Bride

大地の芸術祭に出るんだー(出る、というか美術作品展示というか)。山田さんからメールいただき、ほんのちょっとお手伝いをすることになっている。

山田健二さんの作品:雪室宿(雪のホテル)/ 写真
制作中の画像、長髪の若者が山田さんである。以前にも雪を使った美術作品をやった人。雪の上に寝て体温で溶かし、その形を記録し続けたのだったか。

山田健二氏「Booking Void Inn AKIYAMAGOU」屋外展示。山中の雪室に滞在し、その様子と作者そのものの心象変化を記録・記述したプロジェクトの一端をインスタレーション的に再現したもの。一隅を埋めるポラロイド写真、生々しいメモ書きの配置が印象的。「はざまの庵」より



そして本日またまた大地の芸術祭に出るんだーの人が! 
仕事で知り合った若いお二人。
そしてそして、その美術作品を出す方は昨年事務所にいらした南雲さんだった!

南雲由子さんの作品:Scrap and Bride / 写真

ここでは8月8日に花嫁行列が催され、知り合いの若いお二人が花嫁&花婿(もちろん本物)に!花嫁行列は参加もできるということ。お祝いに駆けつけなくちゃ!!


大地の芸術祭 公式ホームページ


08/09追記
行ってきました


越後妻有アートトリエンナーレ/雪室宿