5/24/2012

岩手へ

今週末は岩手県の国立岩手山青少年交流の家に行く。
How To ボランティア」 という事業で講師としてお招きいただいたのだ。50名の定員のところ80名の応募があり、全員の方にご参加いただくことになったそうだ。人気の事業なのだなあ。岩手県内外の大学生、高校生と一日ご一緒させていただくのがとても楽しみだ。


そしてせっかく岩手県にいくので時間を作って観光もしてこようと思っている。盛岡冷麺はぴょんぴょん舎がとても美味しいとの情報もいただいている。じゃじゃ麺やわんこそばも外せない。岩手山に登ってくるのもいいなあ。宮古まで足を伸ばしてみるというのはどうだろう。


そして月曜午後は都心で仕事。妙高に戻らず岩手から東京へ向かう予定だ。
というわけで、金曜午後から月曜夜まで私は不在となります。メールはチェックします。