1/13/2010

はんぱない

昨日から天気予報は荒れる荒れるといっていたので覚悟はしていた。いきなり積雪1mでも対処できる覚悟。

が、うっすらと車の表面を覆う程度の積雪。しかし風は強い。
ゴミ出しをして新赤倉の坂を上っていく。
観光ホテルスキー場前あたりから強烈な風で、前方が全く見えなくなる。
前進は無理なので、脇によせハザードつけて停車。(当然家からライトはつけている)
歩いている人2人。飛ばされそうだ。対向車も停まっているのがライトでわかる。
少し前が見えるようになったので、ゆるゆると前進。
強風、真っ白、また停車。車が飛ばされやしないかと思うほど。
そんなことを繰り返しつつ、ようやく事務所へ到着した。

7回目か8回目の冬だが、こんな日は初めてだ。

出社すると犬が遊べとねだる。風を怖がるかと思いきや全く普段とおりで脱力。
積雪は5〜6㎝と少ない。