1/12/2010

肉球がみえない

相変わらず雪が大好きな事務所犬ですが、ごらんの通り犬用のコートもマフラーも身につけておりません。ちゃんと冬になると毛も密集し、外見上太って見えるほどに毛で覆われます。
こちらは防寒対策万全で犬と相対するわけですが。




今年はどうだろうと足裏をみてみますと、ご覧の通り肉球が隠れるほど毛が伸びておりました。
これだから長時間雪の上にいてもヘッチャラなのですね。

よく見ると新しい毛のようです。
季節に応じて調整されているんですね。



試しにこの毛を切った場合、どのくらいの期間で伸びてくるのか知りたくなりました。
しかし、ちょっとかわいそうなのでやめました。

夏より冬に強いコーギーでした。