1/24/2009

革靴が人気


昨日も晴れ、今日も晴れの妙高。天気予報では雪だったはずでは?これから崩れてくるのだろうか。若干空気は冷えてきたが。
デスク右横の窓からの景色。雪が減り、池が少し見えている。

犬と留守番をしていると、二人の男性が事務所にこられた。インターネットでここにアウトドアの店があることを知り、来てくださったとの事。ウエアなどの着こなしが洗練されていて、なかなかかっこいい。そして細身のしなやかそうな体つき。かなり運動はお得意だとお見受けする。

足元を見るとなんとお二人とも革靴(スカルパのビンソン)。5年前にテレマークスキーを始め、最初はプラスチックブーツだったが最近は革だとのこと。店にあるセントイライアスと3ピンを手にとられ、かなり気に入ったご様子だった。

少しお話をすると大学の体育の先生とわかる。やはり。
学生さんたちはアルペンスキーの実習があるそうだが、テレマークスキーを経験させ、スキーの楽しみの幅を広げてあげたいとおっしゃっていた。大賛成。

それにしても、最近革靴(ビンソン:写真のもの)の方が少しずつ増えてきているように感じる。プラから革へ戻った方も。
今シーズンからショップは革靴&細板に絞り込んでの販売。インターネット経由でご来訪される新規の方ばかりだ。社長の読みどおり需要はある。