1/25/2009

細板&革靴


今日も晴れ。結局、昨晩も降らず。雪はいったいどこで降っているのやら。

この週末は赤倉観光リゾートスキー場で視覚障害者のスキー講習が行われているそうだ。リンク先のyasuさんの記事で知る。こちら
バーンは若干硬いが、晴天の中での実施ができてよかったなぁと思う。荒天でのゲレンデ練習はやはりつらいもの。私も仕事でなければ行かない。


午前中、またまたナイスな格好の30代男性が来訪。開口一番「細板ありますか」と。
プラスチックブーツに幅広の板、G3のバインディングでこれまできた方。細板で滑ってみたくなったのだとか。

昨日のお客様に引き続き細板&革靴志向。年齢層も同じ。圧倒的多数のエクストリームスキー/パウダーといった流れに疑問を感じ始めているご様子だ。週末のリフレッシュでは道具でがちがちに体を固めるのではなく、軽快な道具で森や低山を歩きたいといった感覚。また、30代であればご自身の体力・技術をアップさせ、シンプルな道具で挑戦することも可能だ。



写真はスキーシール。切り売りしている。幅は62mm。2300円/m。これに別売りの取付金具をつければ、既製品よりかなり格安だ。無駄も出ない。お勧め。
道具に関してはショップオーナーの意見をご参考に。
さて、このブログを見てご来訪くださった方にささやかなプレゼントをご用意しました。ほんと、ささやかなのですが。ふらりとコーヒーでも飲みに来て下さい。インスタントですけれど心をこめてサーブします。


大きな地図で見る