5/06/2014

笹ヶ峰でスキーハイキング


久しぶりにスキーを履いて笹ヶ峰を歩いてきました。ゴールデンウィーク最終日は暖かな日差しと穏やかな風で、軽装で雪原に立つ事が出来ました。
ちょうどクロスカントリースキーのトレーニングをしていて、ソチオリンピックに出場した恩田選手のお姿も拝見する事が出来ました。

アルペンスキーやクロスカントリースキーは子どもの頃から親しんでいらっしゃるお客様でしたが、テレマークスキーでのんびりとハイキングするのは初めてで、新鮮に感じられたとのことでした。雄大な景色の中、雪があるところを自由に行けるという事に、新たな発見があったようです。雑念が頭から抜け、からだも心も解き放たれたのではないでしょうか。