2/13/2013

雪の森にハイキング

しばらく降雪もなく春のような妙高高原でしたが、三連休は久しぶりに50㎝を超える降雪がありました。すっぽりと雪に覆われた車の除雪をしていると、明らかに雪質が変わった事に気がつきます。湿気を含んだ重い雪で、ボンネットが雪の重みで若干下がっていました。箒で掃くような軽い雪の季節は終わりました。


これから春に向けてお勧めなのは、スキーやスノーシューでのハイキングです。お茶やお弁当を持ってのんびりと雪原や森の中を歩くのは雪国のささやかな楽しみのひとつです。スキーをやった事がない方もぜひチャレンジしてみてください。目の前に広がる静かな雪景色に心穏やかになる事間違いなしです。

ご案内