1/06/2013

それぞれの活動を満喫



今日が最終日のクラスは、全員で本格的な雪合戦をしました。最初は守りに回るばかりで決着がなかなかつかなかったものの、作戦会議をして試合を重ねるうちに激しい戦いとなりました。
昨日作った「スライムの塔」が玉除けにかなり役立っていました。小雪の降る中を動き回り、身体から湯気が立つようでした。


今日が2日目のクラスはスキー、スノーボード、雪上オリエンテーリング&雪中泊です。各コースとも怪我もなく順調に進み、活動を満喫していました。
スキー、スノーボードの初心者全員、リフトに乗ってスイスイと滑り降りていて、かなりかっこ良かったです。

小雪の降りしきる中、ほとんどモモ挙げ状態のラッセルをしながらリブランの森に到着した雪中泊組。テントを設営し、地面が出るまで雪を掘って調理場を作り、トイレも作りました。杉の木を切り倒して丸太を運び、大きな焚き火も出来ました。そこで暖をとったり、夕食の自炊を行いました。自分たちで作ったカレーライスは格別な味だった事でしょう。
19時に森に行ってみると全員寝静まっていて拍子抜けしてしまいました。それでも声をかけると何人か起きて来て、焚き火を囲んでココアを飲み先生達と語り合いました。真っ暗闇の森の中を散歩する生徒達もいました。
全員元気です。