7/07/2011

笹ヶ峰とビジターセンターのブログご紹介

乙見湖

「妙高情報リンク」のページに以下のブログを追加しました。
妙高の自然、特に植物について日々綴られています。ぜひご覧ください。
笹ヶ峰乙見湖休憩舎は、乙見湖湖畔に立地するログハウスです。先日、フレンドスクールで夢見平にいった際、子どもたちの休憩で立ち寄らせていただきました。
初めて入ったのですが、ゆったりとしたスペースに木の机と椅子が置かれ、のんびりと過ごす事が出来ます。管理人さんが常駐しているので、情報収集もできます。夢見平の散策の際、ぜひお立ち寄り下さい。

妙高高原ビジターセンターは池の平、イモリ池近くにあります。ここ主催の自然観察の会もあるので、参加してみてください。館長さんは優しいお姉さんですよ。