11/06/2010

地産のおいしいもの

絶好の行楽日和。日差しが暖かい。
東京からのお客様をお迎えし、眺めのいい部屋で地産の食材を使ったフランス料理のランチを召し上がっていただいた。(赤倉観光ホテルにて)

 妙高ゆきエビと海の幸、上越産レンコンの器入り無花果ソース
 ホテル伝統のコンソメスープに秋の味覚舞茸を入れて
 上越産なごみ豚のグリエ ホテルハーブガーデンのハーブ入りソース
デザート コーヒー ホテルベーカリーで焼いたパンとバター

 1時間半かけてゆっくりといただいたお料理はとてもおいしかった。この後、今週末で終了するスカイケーブルで空中散歩したり、温泉につかったり、水盤が見事なテラスで景色を楽しんだりして午後を過ごしていただいた。
赤倉観光ホテルはとても寛げる。近所なのに、まるで外国のリゾートにいる気分になる。
お勧めです。

地産の食材をつかったおいしいお料理は、まだまだ続く。次は日本料理。が、お料理の写真を撮る暇がなかった。各お膳に添えられたお品書きはこんな感じ。プラス妙高の地酒をふんだんに。(遊楽里館にて)