2/28/2009

戸隠鏡池テレマークスキーウォーキング

雪ならまだしも、雨だったら嫌だなぁと思っていたら、なんと快晴! 私は晴れ女かもしれないと非科学的なことをつい口にする。即効、「偶然に過ぎない」と返されるが。

ともかく一日中快晴、日差しは暖か。からだを動かすにはちょうどいいお天気だった。
戸隠奥社の入り口から森を歩く。鳥のさえずり、ふくらんだ木の芽。リスの足跡。
のんびりと景色を楽しみながらのスキーウォーキングだ。自然と優しい気持ちになるのか、和やかな雰囲気だ。

鏡池は全面凍結していて、池の上を歩く。振り返ると戸隠の山々がくっきりと青空に映えている。
ゆっくり昼食を摂り、子どもたちはそり遊び。大人たちは雪の上で寝転んだりとリラックス。
スキーが初めての人も、久しぶりの人も、滑り込んでいる人も、みんな笑顔の一日だった。

   Web Albums
090228鏡池テレマークスキーウォーキング

本日の足まわり:スカルパ・ビンソン+3ピン+セントイライアス・ステップカット
服装はユニクロとモンベル