2/11/2009

鍋倉山ツアー改め、薮漕ぎツアー

柄山集落(445m)から歩き始める。スノーモービルが数台。騒音に悩まされるかと思ったが、出発地点以外では会わなかった。
延々と林道を行き、山に取り付く。雪が少なく薮だらけ。予定では午後1時には鍋倉山(1,242m)に到着するはずだった。しかし薮にかなりの時間を取られてしまう。黒倉山手前で時間切れ。標高1000m付近。鍋倉山は断念する。

車の通る(雪の時期は通れないが)林道を歩くのは道を間違いようがないのだが正直つまらない。犬がいたら少しは楽しいかななどと考えてしまった。シールを外した地点から妙高山などが銭湯の壁画のようにくっきりと見えたのがせめてもの救い。薮漕ぎ中は雑念だらけだった。
もう少し時間が経てば何か書けるかもしれないが今は疲れのみ。とりあえず薮のアルバムをアップした。今年の少雪具合をご確認ください。
090211鍋倉山断念ツアー