3/26/2010

積雪30㎝

すっかり春と思っていたら、昨日から冷え込んできて今朝は30㎝の積雪。今も降っています。一度あたたかさに慣れた身体には、ちょっとこたえる寒さ。
明日からのスキーハイキングのために遠くからいらした方々にとっては、恵みの雪かな。滑りやすい雪質だといいのだけれど。(12:55)

午後よりゲレンデへ。ゴーグルで覆われていない部分の顔に雪が突き刺さるようでした。
基礎スキーの上級者お二人に、プラブーツとテレマークスキーを履いていただきました。さすが上級者だけあり、すぐに重心とターンのコツを体得されました。しっかし同年代なのに体力があり、ノンストップでの滑走でこちらの太ももは少々疲れました。

夕方からは空も明るくなり、明日のハイキングが楽しみです。(17:19)