1/04/2010

年賀状をありがとうございます

早々に年賀状をいただきましてありがとうございます。
今年は届かないなぁといぶかっていらっしゃる皆様、ごめんなさい。まだ書いておりませんww
これからお一人お一人にご挨拶するつもりでおります。計画性のない年の暮れを過ごした私をどうぞお許し下さい。

今日はゆっくりといただいた年賀状をお顔を思い出しながら拝見致しました。
お言葉に励まされております。



31歳になった教え子から、当時担任していたある生徒が現在区議として活躍していると教えてもらい、検索して現在の様子を知った所です。びっくりしました。そして嬉しかった。
同じ賀状にあった別の名前をググってみると、更にビックリ。ドイツにてサッカーで身を立てていました。あの甘えん坊だった彼が、ちゃんと夢を実現させていた!
彼ら彼女らの卒業を見届けずに退職したので、色々と気がかりに思うこともあったのでした。でも杞憂でした。


若い登山家から年賀状を受け取ると正直ほっとします。活発に冬山にも入っていらっしゃるので、ご活躍を応援する反面安否が気になるのです。ご家族が増えた方もいらして嬉しくなりました。

年賀状だけのおつきあいになっている同級生達。それぞれの場所で、中年の悩みを抱えながらも一生懸命やっているなぁと励まされます。



明日から2日間、こども達と雪の中で過ごします。帰ってきたらお返事認めようと思います。