3/15/2009

前山スキーツアー

妙高山の外輪山のひとつである前山にいってきた。毎日見ている山だ。
前日降った雪は気温が高いせいもあり腐っていた。その下は重い腐れ雪。新旧腐れ雪の層で滑りにくい。アルペンターンでは厳しく、こういうときこそテレマークターンで抑えながら滑ることが必要なんだなぁとしみじみ実感。ワンステップターンを練習しつつ転倒しつつ滑り降りた。
しかし何といっても快晴の山は景色が素晴らしい。遠く日本海まで見渡せた。

▼アルバム
090315前山スキーツアー




本日の足回り: スカルパ・ビンソン+3ピン+DYNASTAR altitrail+53mmモヘア フルシール
服装: (上)ユニクロ・ヒートテック+パタゴニア・M's Primo Flash Jacket+日本手拭い・有平縞(滑走時はニット帽)+休憩時、パタゴニア・ダウンセーター追加
(下)ユニクロ・スパッツ+パタゴニア・W's Stretch Element Pants






ストレッチ エレメント パンツを今回初めて山に履いていった。防水性撥水性は驚くほどよい。裾のスパッツもきっちり留まる。暑くもなく寒くもなく、この時期にはちょうどよい素材。

パタゴニア


今回は膝の調子が良かったので履いていかなかったが、参加者の中にワコールのCW-Xの使用者が2名もいた。山頂にて3人でこの製品についての感想を述べあう。筋肉痛が出なくなった人、故障している膝をカバーできていることなどなど。
クールマックス素材は主に夏用として使い、冬やスキーには防寒素材のものを利用している点も一致した。


より快適なスポーツライフのためコンディショニングウェア。スポーツ時やウォーミングアップ、クールダウンなどスポーツの前後を含めたトータルコンディショングを考えた商品です。