1/04/2013

ようこそ妙高高原へ

明けましておめでとうございます。


年明けすぐに中学生の団体さんがいらっしゃいました。とっても元気でこちらも彼らのパワーをいただいています。
昨日は一日で1mの積雪、今日の午前中までで約50㎝と、粉雪が身長ほども積もっている中をスノーシューで森の中を歩きました。スノーシューをつけていても腿まで埋まる中を交替でラッセル。森の広場に到着すると、休む間もなくそれぞれが好きなように雪遊びを始めます。
地面が出るまで雪を掘りその中に入ってみたり、かわいいスライムの雪像を造ったり、砦や竪穴住居を仲間とこしらえたり、坂をソリで滑り降りたりと雪まみれになって遊び尽くしました。中学生は驚くほど体力があります。

スキーのグループは講習を受けたり思い思いに滑ったりと、スノースポーツを満喫したようです。

明日はお天気もよさそうで、どんな楽しい事が待ち受けているかワクワクしています。