2/18/2011

信越学童スキー大会

赤倉観光ホテルスキー場チャンピオンBコースで小学生のスキー大会があったので応援にいってきた。知っている子どもから連絡が来るので、毎年の恒例行事となっている。
午前10時開始。天候が徐々に崩れ始め、強風の中で果敢に滑っていた。
妙高フレンドスクールで顔を知った6年生が、かなりいいタイムでゴールしてくる。1分02秒・・・すごい。競技用スキースーツを着ていると逞しく感じる。この中から国体やオリンピックの選手がでるのかな。
ゴール地点では先生と保護者の方が待っていて、競技を終えた子どもたちのサポートをしていらした。ものすごく寒い吹きさらしの中を3時間近く立ちっぱなしで。
普段道で会う小学生たちの逞しい姿を見れてよかった。お疲れさまでした。
地元小学6年生の滑り
ゴール地点では先生、保護者が応援