12/26/2010

スキーで歩きたい!(原通りにて)

国際自然環境アウトドア専門学校から大鹿、パインバレー方向へ行く途中に広々とした雪原がある。ガスが晴れていれば堂々たる妙高山が一望できる。

ここをスキーで歩きたいと思った。
コースが切ってないからクロカンの板では厳しいが、テレマークスキーなら問題ない。朝の散歩に気持ちよさそうだ。
車で通った時、この景色の中にスキーで歩く人がいたら素敵だと思う。
春になったらこの田んぼで作業をする人が、冬はスキーで体力作り。
玄関からスキーを履いて、田んぼを駆け抜けてちょっとお買い物。犬も一緒に駆け回っていたら尚いい。
足腰が強くなって今より更に元気になるだろう。そうしたら病院の待合室からお年寄りがいなくなるんじゃないかな。
ウチダスポーツの洋介さんとちょうどそんな話しをしていたところだ。
地元の人たちが気軽にスキーで歩く場所にしたいよねと。ここを訪れた人がそんな光景を目にしたら、妙高はスキーの聖地だと思ってもらえるんじゃないかねと。