12/04/2010

もう少し頑張ろうよ>自分

なんか勉強するって書いていたなぁ>自分、とふと思い出しブログを掘ってみるとありました。4月1日。エイプリルフールではないといっておきながら、たいした進捗もなく8ヶ月。嗚呼。問題集や参考書を買うと勉強した気になるタイプっていますが、私はまさにそれ。中学の頃からそれ。

しかし若干の進歩というかモチベーションがあがる出来事もありました。10年ぶりに外国にいったのがひとつ(現地では日本語で問題なかったのですが気分的に) 。帰って来たら英文問合せメールに急ぎの返信の仕事。妙高高原の宿屋に居候しているオージー君来訪。ここ数日のウィキリークス関連のガーディアン記事読みたい欲求。TwitterやFaceBookで短かい英文を書きたい欲求と、図らずも【書く】【話す】【聞く】【読む】ことが続いております。

やはり必要に迫られるとか、興味があるもののほうがモチベーションが上がります。開かなかった参考書の類も確認のために使っています。雪が降るまでもう少し頑張りたいと思います(なんか小学生の作文のようだ)。