12/23/2014

雪灯篭

雪の壁がだいぶ高くなってきたので、ショベルで穴を開け雪灯篭を作ってみました。ちょうど事務所の裏にあるコテージにお客様がお泊りだったので、ちょっとしたサプライズプレゼントのつもりで作りました。
薄暗くなって戻られると「アメージング!」といって大変喜んでくださり、キャンドルだけのスペースに作ってみてはと提案すると大人も子供も夢中になって作り始めました。道行く人たちも足を止めて見学。ぜひ豪雪地帯の皆さん、やってみてください。

犬のつもり

このように穴を並べて掘ります

うさぎのつもり

キャンドルをいれてみると・・



皆さん作り始めました

うさぎ

小さい雪だるまたち