12/31/2009

雪の森へ

会社のスキークラブで30年以上活動されているベテランスキーヤーの皆さんとともに、雪の森へ出かけた。スキー指導員の方もいらっしゃるので、物足りないかなぁと心配しながらの出発。

しかし革靴、踵の上がるスキーは初めてなので、勝手を掴むまでご苦労されているようだった。特に歩く時にスキー板を持ち上げてしまう。踵は固定されているという状態に慣れているので、蹴りだして滑らせる歩き方に戸惑いがあるようだった。


それでもさすがベテラン。20−30分もすればすいすいと楽しそうだ。
そして「こういう雪の降る日はいいね」とおっしゃる。晴れた日の方が好きな私がそのわけを問うと、きゅっきゅっと雪を踏みしめた時の音が何ともいえずよいのだそうだ。


森の小屋でカプチーノとクッキーの休憩。帰りは遊歩道沿いを歩いてビジターセンターに到着した。
約2時間で積雪30㎝に皆さんビックリ。前方の視界も悪く、運転の方がスキーより大変だった。